2011年07月20日

配布物語5

ゲキまるです

とうとう配りきりましたーicon22

何回も ワンちゃんに突然怒られた事や
ポストの中から、いきなり猫が出てきたときには
次のポストが怖かったぐらいショックでした。icon10

でも終わった!!!icon12

次は、プレゼントつきのクイズでみんなにアピールします。

よろしくお願いします。  


Posted by とくまるくん at 19:15Comments(0)配布物語

2011年05月26日

配布物語4


体力の限界・・・face07

原付が欲しくなってきた ゲキまる です。


今日は関戸周辺の住宅へポスティング。
松下体育館の東側に見える斜面の住宅群が今回の目標です。

遠くから見ても想像できるキツそうな坂道。
しかし、待ち構えていたのは、坂道だけではなかったのです。

家のポストが道から見上げる場所にある・・・
つまり、道から玄関にたどり着くには、さらに階段を登らなければならないのです。face08

以前、ポスティングを山登りに例えましたが、上ったり、下ったりと、
なんだかホントに山登りな気分・・・

高校時代のクラブ活動を思い出してしまうほど、足腰が限界に。
歩いてのポスティングは少し考えなくては。


3万枚あったチラシもようやく半分近くになってきました。

集合住宅がだんだんと減ってきて、
これからはポストとポストの間隔が遠い住宅街が中心になってきます。

ハンパな気持ちじゃ、前に進みません。
日に日に増えるアクセスと会員数。それがあるから頑張れるのですik_96

残り 約1万5500枚 です。   


Posted by とくまるくん at 21:28Comments(1)配布物語

2011年05月16日

配布物語3

こんにちは ゲキまる です。

先日、マンションポスティングの締めくくりと決めていたマリーナシティの高層マンション群へ
ポスティングをして、和歌山市内の大きなマンションへのポスティングはほぼ終了~。

次は新しい一戸建てが集まっている ふじと台 へ向かいますicon17

週末ということもあってか、家の前では車を洗っているお父さんたちがいたり、
子供たちがあちらこちらで楽しそうに遊んでいたりいます。

「すいません チラシ入れていいですか~?」っと尋ねると、

「あ~、いいですよぉ~」っとみなさん気持よく答えてくれました。

なんだか優しい空気が流れる雰囲気をもった場所でのポスティングはとても気持ちがいいface02

それぞれ個性的な外構だし、綺麗に掃除されていて、歩いていても飽きずにまわっていられる。
中には御影石で作った実物大の郵便ポストを置いているところも!おもしろい!ik_96

しかしながら・・・

この ふじと台

なかなかの ポスティング泣かせ なのです。

ただでさえ、マンションとは違う一戸建てへのポスティング。

それに加えて、ふじと台は 傾斜がキツイ!icon10


もともとヘルニア持ちのゲキまるには、かなり堪える。

歩きまわっている内に、足腰が痛くなってきた・・・face07


このまま帰ると、痛さが残りそうだったので、整骨院に寄ってマッサージを。








12日 650枚(マリーナシティ)
13日 400枚
14日 450枚
15日 250枚
16日 100枚


残り 約1万9000枚 です。  


Posted by とくまるくん at 20:03Comments(0)配布物語

2011年05月11日

配布物語2

こんばんは、ゲキまるです。

突然ですが・・・・  

ポスティングは 面白いっ!

この面白さを表現するならば、、、

そうっ! これは 登山!

高くそびえるマンションや団地は、まさしく目の前に立ちはだかる山々。

20世帯クラスは  「筑波山」
50世帯クラスは  「草津白根山」
100世帯クラスは  「阿蘇山」
150世帯クラスは  「槍ヶ岳」         
200世帯クラスは  「富士山」
            
今日までポスティングした中でいうと「レピア高松」が富士山クラスだ。


まずは管理人さんに怪しいチラシでないことを伝えて・・・いざ入山!face09

ちなみにポスティングをする時にこだわっている大事なポイントがある。

住民の方々に迷惑を掛けないように、いかに音をたてずにポスティングするかである。
幾つもの山をこえていくごとに、この無音ポスティングスキルが急上昇icon14

9日 配布数 約400枚
10日 配布数 約550枚
11日 配布数 約350枚(和大近辺)

ポスティングしたマンションも100件を超えてきました。
雨にも負けず、風にも負けず、ますますポスティングを頑張ります。

なぜならば、

そこにマンションがあるからik_96


ik_76  (さむい風が・・・)


残り 約2万1700枚 です。  


Posted by とくまるくん at 21:15Comments(0)配布物語

2011年05月09日

配布物語

初めまして、ゲキまるです。

ゲキまるのブログテーマは「カタログチラシ(A4三つ折りサイズ)のポスティング」
とくまるスタッフ部隊は、これを新聞折込にせず、自らの手でポスティング&チラシ配りをしてきます。

ちなみに、カタログチラシは 3万枚

先月末に届いた3万枚・・・ものすごい数です。
注文する時は意気揚々と「3万枚でっ!」っと言ったものの、目の前にするとかなりのボリューム。
たじろうぎそうになりながらも「余裕!余裕!」と苦笑いface07

そんなこんなで、先月末からポスティングは始まっています。
このブログではポスティングの進み具合や配布中のこぼれ話を書いていきたいと思います。
ただの配布メモになるかもしれませんが・・・「配布物語」始まります。

--------------------------------------------------

5月8日朝、事務所近くの喫茶「泉」でミックスジュースを飲み、気合注入!
本日はまずは川永団地へ。

配布数 約500枚

午後からは「ミレニアシティ岩出店」へ向い、チョイまると合流。
ミレニアシティの入り口で手渡しのチラシ配りです。

配布数 約350枚

チラシ配りをしていると、ひとりのおばあちゃんが声をかけてくれました。
「お疲れさんやなぁ~、飴あげるわ!」
ちょっと疲れていたところへ、三角のカタチをした水飴・・・ありがとう、おばあちゃんik_70

カバンの奥からひっぱり出してくれたその水飴。
ちょっと古い感じしたのです。

よく見ると、、、


青いカビ が face07



以下、割愛・・・ik_76



ミレニアシティでのチラシ配りは5時で切り上げました。
帰りがてらにもマンションへのポスティングです。

配布数 約250枚


先月末から始めたチラシ配り、まだまだ先は長そうです。

残り 約2万3000枚
  


Posted by とくまるくん at 22:08Comments(0)配布物語