2012年02月05日

りゅうりゅうとネコとイヌと

りゅうりゅうとネコとイヌと







とくまる応援スタッフの ひろまる2号 です。

今日は、りゅうりゅうを取り巻くネコとイヌについて書こうと思います。

赤ちゃんとペットとの共生はタブー視されていますよね。
特に生後1ヶ月はよろしくない、と育児書などにも書いてあります。

りゅうりゅうは、生まれて2匹のネコと2匹のイヌに出会いました。
りゅうりゅうにとって、素敵な出会いです。

まずは、ひろまる家 のネコのらも。

らもは、とっても幼いので、りゅうりゅうのことを受け入れるのに
約1ヶ月かかりました。
注目がりゅうりゅうに集まるのが気に食わなかったのです。
今は、寄り添って寝たりしています。

次は、ひろまる1号 の実家のイヌのナツ。

ナツは、17歳のおばあちゃん。

りゅうりゅうが泣くと、ナツも泣いて、
りゅうりゅうがお乳を飲むと、ナツもご飯を食べる。

ナツとりゅうりゅうは、同じ生活サイクルを送っていましたが、
ナツは、この冬に天国に召されました。

そして ひろまる2号の実家のイヌのトラとネコのミー。

トラは、ペットショップからやってきて、
ミーは、消防署の傍で生後まもなく拾われました。

トラとミーは出会った時からライバルです。
トムとジェリーみたいな感じです。

けれども、りゅうりゅうの前では、ふたりともやさしいです。

りゅうりゅうがひとりで泣いていると、
ふたりでおばあちゃんに異変を伝えに走ります。

そして、泣いているりゅうりゅうの足をふたりで舐めてくれます。

とってもいい子たちです。

けれども、ミーが一昨日から、行方不明です。

行方不明事件は過去3回ありました。
きっと帰ってくるはず。

寒い夜が続いていますので、心配ですが、
きっと温かいところにいるんだよね。

そしてまた、りゅうりゅうと遊んでくれるよね!

りゅうりゅうとミーの帰りを待つことにします。

早く帰ってきてね!!


同じカテゴリー(りゅうりゅうでいこう!)の記事画像
良薬は口に???
ウイルス感染の猛威
同じカテゴリー(りゅうりゅうでいこう!)の記事
 良薬は口に??? (2012-02-07 19:00)
 ウイルス感染の猛威 (2012-02-04 17:17)

Posted by とくまるくん at 20:08│Comments(0)りゅうりゅうでいこう!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。